2012年05月10日

◆ちょっぴりね◆


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






今日は血液検査に行ってきたよ





採血の後、診察もあって。。





しこりのサイズを測って、エコー検査





先生『ちょっと小さくなってるね』





それは、私もなんとなく 思ってたん   んふふるんるん





ほんの ちょっぴりね





先生『いい感じですよ』





やった〜〜〜〜〜〜〜っ





明日は、2回目の点滴やぁ





また、熱出るんかなぁ





ま。。がんばろ



posted by 卯月 at 23:02| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

◆けっこう毛だらけ◆






最初の点滴から13日目





やっと 熱も下がり





食欲も ちょっと復活しつつ





てな時





お風呂上がりに ドライヤーで髪の毛 乾かすでしょ





あらら?





なんだか ブラシにいつもより多く髪の毛がくっついてる




あ〜〜〜〜ああせあせ(飛び散る汗) とうとう きてしもたか





それが はじまり





脱  毛





どういう風に 抜けるか





これは 脱毛というより 長い切れ毛やね





毛根はくっついてこないのん





しっかし




面白いように抜ける





(いや 決して面白くないであせあせ(飛び散る汗)





束になって 抜ける





バッサ バッサ 抜ける





人間の頭って こんなに毛が生えてたんかぁ





思うほどね





先生が 『短くカットしておいた方がいいよ』 って





言うてはったんが、わかるなぁ





何が大変て





まぁ 女性としてショック いうのんは当たり前やけど





なんせ お掃除





めちゃめちゃ 大変ですわよあせあせ(飛び散る汗)





まずお風呂ね





排水溝 詰まっちゃうよぉ〜〜〜〜exclamation×2





それから





洗面所





ドライヤー使うもんなら ほれ





そこらじゅう 毛だらけやわたらーっ(汗)





それから それから





ベッドね





朝 起きると すんごいよぉ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





毎朝 いやんなるで





寝てる間に どんだけ抜けるねんっ





そやから まず 後頭部が一番薄くなってしまうのんたらーっ(汗)





朝のベッドの掃除に始まって、夜の洗面所の掃除で一日が終わる




もう〜〜〜しんどいわっダッシュ(走り出すさま)





てなことで





自分で ジョキジョキ 髪の毛 カットしてしもたっ





今ねぇ





ほとんど





ボ  ウ  ズ





それにしても





■ ネコ 灰だらけ ■





って 誰が いうたん?







★これこれ こういうの 必需品やと思うよ  ↓


ハンディ粘着クリーナー HNK-H60 【アイリスオーヤマ・粘着テープ・洋服のホコリ取り・ペッ...


ハンディ粘着クリーナー HNK-H60 【アイリスオーヤマ・粘着テープ・洋服のホコリ取り・ペットの毛取り・車内用、持ち運び用に】

★ - 98円 -





【ポイント10倍】コロコロクリーナー fitia フィーティア(コロコロ/クリーナー/ローラー...


【ポイント10倍】コロコロクリーナー fitia フィーティア(コロコロ/クリーナー/ローラー/粘着テープ/スペア/お掃除/おそうじ/グッドデザイン賞/インテリア雑貨/一人暮らし/モダン/おしゃれ/北欧テイスト/ほこり取り/ホコリ取り)【10P20Apr12】

★ - 1,800円 -





粘着テープ本体 90周巻きスペアテープ入(1コ入)


粘着テープ本体 90周巻きスペアテープ入(1コ入)

★ - 399円 - 





-FUKAI 充電式ウェット&ドライハンディークリーナー FC-800 / フカイ工業


FUKAI 充電式ウェット&ドライハンディークリーナー FC-800 / フカイ工業

★ - 2,020円 -



































posted by 卯月 at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆なんですとっ◆







冷え取り&免疫力アップ!! 毎日しょうが生活 (オレンジページムック) [大型本] / オレンジページ (刊)

★ - 700円 -




自分のからだと上手につきあうツボ&リンパマッサージ―不調を改善して免疫力アップ! [単行本] / 山田 光敏 (監修); 成美堂出版 (刊)

★ - 1,155円 -





そやそや





これを忘れてましたわ





私は、もともと酷いアトピー体質でぇ





肌は人一倍 弱い んです





最初の点滴から約1週間後





なんや 胸のあたりが痒いなぁ 思ってたん





お風呂の鏡で見てみると ちっちゃい プツプツが。。





ありゃっ





抗がん剤って免疫力低下させるっていうから





ヘルペス発症するって 聞いてはいたん





翌日





鏡で顔をみると





顔にも プツプツが〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





私、以前から疲れたりストレス溜まると、ヘルペス出るんよねぇ





やっぱ そうか 出たかっ




うんうん ストレス溜まってるもんなぁ





さっそく、掛かり付けの皮膚科へ





そそ 脱毛してない今のうち もらえる薬はもらっておこっ





ここの待合室・・診察室の声 まる聞こえなんよねぇ





抗がん剤のこと・・黙っとこぉ〜っと





で、呼ばれて診察室へ




先生、お医者さんやのに相変わらず顔色悪いなぁ〜〜





顔と胸のプツプツを説明すると





先生 胸のプツをピンセット(?)で採取し始めた





痛いやんっふらふら





で、それを顕微鏡で。。





カビ じゃな』





はぁ?





カ、カビぃ〜〜〜〜〜exclamation&question





ちょい 先生 ほんまかいな 眼まで悪なったんか?





『え、先生 ヘルペスちゃいますのん?』





『こりゃカビや  脂を好むカビ』





横にいる看護師さんまで、一緒になって笑ろてるし





これはこれで、待合室に聞こえてたら 恥ずかしいやんっ





なんでも、脂っぽい肌の人に最近多いらしい





気温が上がってきて、繁殖するんやってさ





あたしゃ もともと 酷い乾燥肌やわっ





なんで脂やねんっexclamation×2





ほんまにぃダッシュ(走り出すさま)





しかも、受付で渡されたんが





『最近ね、脂っぽい人に増えて来てるみたいよ』





もう、わかったって





『はい、これね、患部と一応背中にも塗っておいてね 水虫と同じ薬やねんけど。。』





み、水虫てバッド(下向き矢印)





水虫の薬を顔に塗るんかいな





あ〜〜いやだっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





そそくさと 皮膚科 退散あせあせ(飛び散る汗)

posted by 卯月 at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

