2012年05月16日

◆おくすり◆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今回、点滴で処方されたイメンドとデカドロンは飲みきってしまったけれど、


まだ 悪心が続くので、余分にもらったワイパックスを飲んでるのん


ムカムカは軽減されるけれど、頭はクラクラダッシュ(走り出すさま)


相変わらず、鼻のあたりがしびれる いや〜〜な感覚がとれず


でも。。昨日よりは 食欲 出てきたかなぁ






今日は、お天気もよく、行楽日和なんやろなぁ。。晴れ


時折、サワサワと心地よさそうな風の音が聴こえてくるわぁ






聞こえてくる といえば


最近、母の周囲の人達の話題が 『が ん』 ばっか


『●●さんは、●年前に △がん やってんて』


『●●さんは、今 放射線治療らしい』


やたら    がん   がん   って


まぁ デリケートな病気だから、今まで口噤んできた人も


『実は。。』って なってしまうんやろけど








exclamation&question




 
ということは、母があっちこっちで言いまくってるってこと?


おばちゃんパワーは凄いもんで、


そこから情報は、瞬く間に広まり


(まぁ みなさま 心配して連絡くれはるのよね)  


『●●を1日 ●粒食べさせなさい』


『●●が がんに効くらしい』


『●●を飲んで、私は治った』


そんな情報が やたらと舞い込み、



母は 母で


『これも お薬やと思って 飲みなさい』


小さい子供に言い聞かせるように


せっせと 持ってきてくれはります




お陰(様)あせあせ(飛び散る汗) で



私は病院処方以外に なんや かんやと いただいておる   次第です







あぁ



ありがたや  ありがたやたらーっ(汗)


タグ:乳がん がん
posted by 卯月 at 16:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

